処理中です...

Q:クマレルのビデオチャットツールの使い方

クマレルには、専用のビデオチャットツールがあります。
Zoomなど一般的なWeb会議アプリと同じような機能があり、クマさんならだれでもカンタンに使えます。

ブラウザで使えるので、予約リクエストを送った側も受け取った側も、アプリをインストールしたり、URLを事前に連絡する必要がありません。

セッション開始時刻5分前になると、マイページの「自分が送った(受け取った)リクエスト」>「承認済みの予約セッション」メニューにあるボタンから、専用のビデオチャットルームに入室できるようになります。

クマレルのビデオチャットツール

初めて使う場合は、セッション開始時刻5分前になったら入室して、カメラやマイクの設定をしておきましょう。
セッション時間が終了すると、ルームも自動的に終了して切れます。
詳しい使い方は、以下のリンクからダウンロードできるPDFで解説しています。

>クマレルのビデオチャットツールの使い方

なお、クマレルのビデオチャットツールは、クマレル上のセッション時間にのみ使えます。
セッションを別の日時に振り替えたときは、ビデオチャットツールは使えません。
Zoomなど別のWeb会議アプリを準備して、振り替えたセッションを行ってください。