処理中です...
COVER

きゅう 本人確認済み

パーソナルコーチ (国際コーチング連盟の資格取得を目指して社会貢献活動をしています。)

  • 15分 500円~
  • 総セッション数: -
  • セッションしやすい時間帯: ・平日 20:30 ~ 23:00 ・土日祝日 9:00 ~ 23:00 ※こちらは提供イメージです。ご依頼をいただいた後に日時調整をいたします。
カテゴリ
聞き手
セッション方法
セッションルームZoom
お話ししやすいタイミング
平日土日祝早朝
  • 登録日: 2023年01月
  • 最終ログイン: 27日前
  • 平均返信時間: -

自己紹介

【プロフィール】
・パーソナルコーチ&カウンセラー
・経理事務を18年間勤めて、現在は、社会福祉法人 総務部法務担当事務に在籍。
・2020年4月~2021年10月 日本心理カウンセラー養成学院に在籍
 心理カウンセラー養成講座(基礎・応用)を修了
・2022年5月~12月 THE COACH Academyに在籍
 コーチング 基礎・応用ABコース・プロコースを修了
・コーチング実績
 有償クライアント人数:約10名
 有償セッション時間 :約45時間
※詳しくは、こちらをご覧ください。
https://note.com/xtender47/n/n2ea31d757227

【セッション可能日及び時間帯】
・平日   20:30 ~ 23:00
・土日祝日  9:00 ~ 23:00
※こちらは提供イメージです。ご依頼をいただいた後に日時調整をいたします。

【コーチングとは】
 コーチの語源は、人を乗せて目的地まで連れていってくれる乗り物のことだそうです。
 コーチングには「大切な人をその人が望むところまで送り届ける」という思いが込められています。
 コーチングの訓練を受けたコーチとあなたが対等な関係(コーチが引っ張っていったり指導したりしない)で対話することによって、あなたのテーマや課題に対する気づきや自発的行動につなげていきます。
 セッション中に、コーチはあなたが自分を知っていくための材料として問いを投げかけていきます。
 あなたは、抱えている課題の状況等を正しく論理的に答えなくても大丈夫です。
 あなたは、その問いを受けて何か浮かんできたイメージや感情・感覚に意識を向けてください。
 抱えている課題そのものに焦点を当てるのではなく、それを抱えているあなたの感情・感覚・価値観に焦点を当てていきますので、今ここで浮かんできたものを素直に自由に話してみてください😊

【コーチングってどんな人に有効?】
 日々生きていく中で、悩んだりストレスを抱えたりすることがあると思います。そのほとんどの原因は、人と人とのコミュニケーションによって起きています。例えば。。
・モヤモヤと悩みを抱えている
・やりたいことが出来ていない
・自分の人生について、これからどう歩んでいけばよいか悩んでいる
・学校や会社での人間関係の悩み
・親子関係で悩んでいる
・恋愛、夫婦、友人関係でうまくいかないことがある
・自分のことを深く探求したい
・自分らしく自由に生きたい
・達成したい目標がある
・今よりもっと幸せに暮らしたい
 コーチングを受けることで、不安の解消、困難に対する新しい視点、決断力の向上、人生に対する満足度の上昇、目標の達成を期待することができます。
 コーチングの体験セッションでは、相性が合うかの確認や、コーチングを知る目的として、気軽な気持ちで、お試しいただけるとありがたいです。

【コーチングの効果など】
 自分の話したことを聴くことで思考が整理されたり気づきが起こることがあります。これを「オートクライン効果」といいます。
 コーチはスキルや効果を使いながら、あなたのテーマ(主題や人生観)と向き合います。
 コーチは、あなたが自由に話せる安全で支援的な環境を創り出していきます。コーチングは、相互に尊重し信頼する関係を維持していることが大切です😊
 コーチングはゼロからプラスへ、カウンセリングはマイナスからゼロへ、コンサルティングやティーチングは指導することが目的とされています。
 こころに病を抱えている方や、何か指導をしてもらいたい方など、コーチングが提供できないと判断したときは、コーチングセッションの中断も含めてクライアント様にご相談させていただく場合があります。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

【お約束事】
・《守秘義務を守ります》クライアント様がコーチングを受けたことも含めてこの場で知り得た内容を他言することはありません。
・《評価判断はしません》クライアント様の発言や自身に対しての良し悪しの思考はありませんので、ご安心ください。
・《無理に聞きださない》話したくないことに対して問いが投げられたときは、話したくないことをお伝えください。
年代 50代
性別
男性
ご職業
会社員
働いている業界
福祉・介護
500 /回

このページをシェア

予約リクエストが相手に承認されると予約が確定します

こちらのクマさんも見てみませんか?