処理中です...
COVER

たけ爺 本人確認済み

バーテンダー、電気工事業、農業、電子書籍出版代行業と、人生経験豊富なお爺ちゃんがお話を聞きますよ。

  • 15分 500円~
  • 総セッション数: 2回レビューを見る
  • セッションしやすい時間帯: 月/15時~2時 火/15時~18時 水/15時~2時 木/15時~18時 金/15時~2時 土/15時~18時 日/15時~2時 
カテゴリ
聞き手教え手相談・壁打ち座談会
セッション方法
ZoomSkype
お話ししやすいタイミング
平日土日祝深夜当日や直前の相談OK
  • 登録日: 2020年09月
  • 最終ログイン: 10月25日
  • 平均返信時間: -

自己紹介

はじめまして。
たけ爺と申します。

今では息子も独立し、家庭を持ちました。
私たちは、孫を可愛がるだけの、夫婦二人暮らしとなりました。

この幸せな生活に至るまでは、紆余曲折があったのですが、それが私の人生経験となっています。
この人生経験を何かに生かせないかと思い、このサイトに登録しました。

気楽な気持ちで、一歩踏み出してください。
リクエストして頂けることで、私の人生経験から、新しい答えが出るかもしれませんよ。

さて、あなたは、私と何をお話したいですか?
私は何でも受け入れますよ。

私のお話も聞きたいですか?
隠し事なくお話しますよ。

下のような人生を克服した、ネアカな60代のお爺ちゃんがお話を聞きますよ。
紆余曲折した人生が、私の宝です。

では私が歩んできた道をお話しましょう。

小学校に上がるまで、里子に出され、他人の家で育ちました。
幼心に悩みながらも、生みの親に引き取られ、成人します。

24歳で、離婚を前提とした別居中の女性と同棲してしまいました。
若かったんですね。
同棲相手が離婚後、1年余りで結婚しました。
結婚後、すぐに義父が事故で脊椎損傷となってしまいます。
そこで、妻の実家で暮らすようになりました。

また、妻がSLE(全身性エリテマトーデス)に病んでしまいました。
妻は、30歳まで生きていられるかどうかと宣告されました。
そして、子供は諦めるようにと言われたのですが、もうその時には妊娠していたのです。
妻とお腹の子供の命を懸けた出産でした。
大学病院でも、SLE患者さんの出産は初めてだったんです。
幸運にも出産に成功しました。
また、妻のSLEも、なぜか陰性になったんです。

そんな間にも、職を転々としました。

20代はバーテンダーをしていました。しかし、子供が保育園に上がるとき、私と子供の昼と夜との生活の行き違いはいけないと思い、辞めました。

30代は電気工事業に転身しました。知り合いの電気工事屋に勤めながら、夜に勉強し、1種電気工事士(高圧)、1級電気施工管理技士(監督)を取得しました。
この頃の生活はきつかったですね。
昼に力仕事をして、夜中まで勉強してましたから。
そして、いよいよ電気工事業で独立させて頂きました。
子方は一人だけです。
全て二人で無謀とも言える程の仕事をこなしました。
工場、マンション等の箱ものを下請けでやっていたのですが、元受けが倒産してしまいました。
そして、3千万の借金を背負うこととなりました。
仕方なく自宅を売り、借金を返済し、開発に失敗した安い別荘を買い求め永住を決めました。
その後、型枠大工、鉄筋工等、見よう見まねで覚えたアルバイトで食いつなぎました。

40代は子供が独立をしたのをきっかけに、いつかはやりたいと思っていた農業法人(高原野菜)に入社できました。
30町歩の畑を、10人で播種から出荷まで手掛けた、遣り甲斐のある仕事でした。

幸せが続いてましたが、私が46歳の時、仕事中に脳出血に倒れ、右半身麻痺になってしまいました。
その後遺症で、うつ病、統合失調症、パーキンソン病も併発してしまいました。

それでも、全てを克服し、50代後半に1人でPC1台を使い、電子書籍出版代行を起業しました。
電子書籍はdocで私も数冊出版していたので慣れていましたが、お客様から送って頂ける原稿が、PDF、epub、一太郎と様々な形式でしたので、その度に勉強の毎日でした。
集客は、当初は手探りでの模索状態だったのですが、検索エンジンで1ページ目に表示されるようになってからお客様が定着しはじめました。
お客様が定着し始めると、不思議とお客様が増え始め、リピーターも定着して頂けるようになりました。
今では仲間も1人増え、順調に仕事も入ってくるようになっています。
しかし、検索エンジンで4ページ目に落ちてしまい、新規お客様の獲得が悩みです。
また勉強です。

こんな人生でしたので、くそ根性だけは負けません。
その分、他人に優しくなれました。

趣味は、2017年よりあるサイトで曲リクエストの生放送をやってます。
いわゆるDJの真似事みたいなものです。

また、2010年頃、チャット時代に知り合った仲間とSkype会議をしています。
話題は世間話から世界情勢まで幅広く話し合いをしています。

病気のお話はNGらしいのでしません。
それでも、今まで経験してきたお爺ちゃんのお話は、ゆる~くしますよ。
暖かい毛布に包まれた気持ちで、お話をしましょう。

こんなお爺ちゃんが頼りになるなら、是非、ご連絡くださいな。
妻も、女性の視点から参加するかもしれません。
私のお話がお役に立てれば、こんな幸せなことはありません。

気楽にリクエストをしてください。
いつでもお待ちしています。
年代 60代
性別
男性
ご職業
その他
働いている業界
クリエイティブ
総セッション回数2回のうち、レビュー1件が表示されています。

スガ

この度はお話を聞いてくださりありがとうございました。
台湾のお話が出来てよかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
  • 2020/09/28
500 /回

このページをシェア

予約リクエストが相手に承認されると予約が確定します

こちらのクマさんも見てみませんか?