処理中です...
COVER

カロリーナ 本人確認済み

温泉旅とお花とワインと歌うことが大好きな、語って聴く!大腸がんサバイバーのカロリーナです。

  • 15分 500円~
  • 総セッション数: 2回レビューを見る
  • セッションしやすい時間帯: 平日19:00~24:00はほぼOK、他の時間帯もご相談に応じます。土日祝日もお気軽にご相談ください。
カテゴリ
聞き手話し手相談・壁打ち商品モニター座談会
セッション方法
セッションルームZoomSkype
お話ししやすいタイミング
平日土日祝早朝深夜当日や直前の相談OK
  • 登録日: 2020年10月
  • 最終ログイン: 3月28日
  • 平均返信時間: 4時間以内

自己紹介

はじめまして!
旅とお花と歌うこと、そしてワインが大好きな大腸がんサバイバーのカロリーナと申します。

ーー治療歴ーー

2018年の夏に、46歳で直腸がんが発覚し、腹腔鏡手術でがんを切除。
一時的ストーマ(人工肛門)を造設し、半年後に閉鎖。
2019年夏には肺への転移がわかり、またも切除手術を受け、その後半年間の術後補助化学療法(抗がん剤治療・XEROX療法)を受けました。
2021年1月に局所再発の手術、そして永久人工肛門(永久ストーマ)造設し、オストメイトになりました。
現在は経過観察中でとても元気です!

ーーがんサバイバーとしての思いーー

自分ががんになるとは思っていなかった。
だって誰よりも元気が取り柄だったし。健康第一で生きてきたから。
でも、なるんですよ・・がんって。
そしてなってみたら、自分が思っていたイメージとは、ずいぶん違うものでした。がんは。

知らずに怖がるより、正しい知識を持って、がんを理解し、向き合うこと。
がんになった自分が「どうありたいか」・・・自分を見つめなおすこと。
この二つの作業を通して、わたしは、これまでもこれからも、がんと付き合ってゆきます。

ーークマレルをはじめた理由ーー

病気の話はなかなか人には話せないですよね。
私は、自分から「がんサバイバーなんだよね」と声を掛けたら、
相手が「実は私も・・・」とか「実は私の姉が・・・」とか、がんの話題を
打ち明けてくれて、それから病気の不安や悩みの話に展開してゆく経験を何度もしました。
みなさん、言えないんですよね。ほんとうは言いたいのに。
そのたびに、切ないなぁ・・・って感じています。

身近な人に打ち明けたら、その人に心配をかけてしまう・・・とか。
自分が我慢すればいいことだもん、とか。
病気のことは特に、そんなふうに扱いがちですね。

でも、話したいときだって、ありますよね。我慢できないことだって、ありますよね。

そんな時に私を呼んでください!
とにかく明るく!みなさんのお話にお付き合いします。
聞きたいことがあれば、私の経験の範囲内ではありますが、お答えします。
こう見えて、カウンセリングの勉強もしました。話を聴くプロでもあります。(国家資格キャリアコンサルタント取得済)
話を聴いてもらうことで、どれだけ自分の心が軽くなるか… 私はその勉強の過程で、よくよくわかりました。
「話すことの効果」を知らない方も、まだまだ多いということも、よくわかりました。

それはとてももったいないことです。

だからぜひ、話したいことがあるときは、声をかけてみてください!
少しでも、みなさんの心を軽くするお手伝いができたら…。
そう思ったのが、クマレルを始めたきっかけです。

ーーカロリーナの得意分野ーー

雑談大好き!ネタは豊富だと思っています。
特に以下の話題はお任せください。

・がんだったらどうしよう
・がんがわかったけど、どうしよう
・大切な人ががんになってしまって、どうしたらいいかわからない
・がんの人になんて声をかけていいかわからない
・仕事と両立できるか心配
・将来が不安で仕方ない
・何から調べたらいいかわからない
・がん予防について知りたい
・どうやっていい病院を見つけたらいいの
・密にならない旅行に行きたいけどおすすめは
・ステイホームでカラオケしたいけどどうしたらいい
・お酒をやめたい、減らしたい(一日ボトル半分⇒週にグラス4~5杯まで減らしました)
・おすすめのワインは(ワインエキスパート資格持ってます)
・ブラジル駐在ってどんな感じ(2005年から7年間、ブラジル駐在妻やってました)
・帰国子女だけど帰国子女枠に入らない子の受験は(大学1年と中3の息子がいます)
・松田聖子さん大好き!聖子ちゃんの話で盛り上がりたい
・iPhoneで動画を撮影して編集してYouTubeにアップしたい(カロリーナチャンネルあります)
https://www.youtube.com/channel/UCNJhZV5p-J_I_v94nic6X-g

ーー以上、長々と失礼しました。皆さんとお話できる日を、心待ちにしておりますーー
年代 50代
性別
女性
ご職業
会社員
働いている業界
その他
総セッション回数2回のうち、レビュー2件が表示されています。

ぐー

今日はお時間を長くさいてくださり感謝しています。zoomも招待していただき時間を有効的に使え 沢山お話しさせて頂き良かったです!
永遠はない!ですね。気持ちも楽になりました。少しづつ無理せずですね。 カロリーナさんも日々健やかにお過ごしくださいね。
  • 2022/01/11

ぐー

今日は 初セッションでした。
ドキドキしていましたが、時間か経つのが早くて 初めてお話しさせていただいているとは思えないほど、色々気持ちをだせて 聞いていただけました。
同じ体験をしているからこその安心感、カロリーナさんの温かい受け応えに沢山元気のでるヒントが貰えて 素敵な時間を過ごすことが出来ありがとうごさいました!
またセッションお願いしたいです!
  • 2022/01/11
500 /回

このページをシェア

予約リクエストが相手に承認されると予約が確定します

こちらのクマさんも見てみませんか?